【ブログ】艦隊戦振り返り

8日間の艦隊戦お疲れ様でした。
久しぶりに、最近の出来事を振り返ってみます。

今までGAWの運営は、課金ガシャに頼りすぎないという印象がありました。
が、ここにきて、というかついに、課金ガシャへの流れの加速を感じさせる、2機のMAがリリースされました。
ご存知とは思いますがこちら。

【6周年リミテッドガシャ第一弾】
IMG_0149.jpg
IMG_0146.jpg

【6周年リミテッドガシャ第二弾】
IMG_0147.jpg
IMG_0148.jpg

機体のスキルについては説明するまでもないので割愛します。リミテッドガシャには縁がないので、いつも通り傍観していましたが、どうやらスキル性能がすごいらしいとの噂が広まり、

そしてこれらのMAを携えた猛者が襲いかかってくる、という構図で迎えた艦隊戦、果たしてどうなることやら…な感じでした。

そして今回はボーナスタイム時資金2倍(9月29日15時以降は何と3倍!)ということで、我々は走り出したら止まらない作戦で強者達に立ち向かっていました。当然ながらバトル再生などやっている暇はありません。

しかしある時気づきました。相手の部隊攻撃力が1万台なのに1ミリも削れない…
再戦して気づいたのですがこの2機のMAがセットされている!!

WRについてはフレバトで凄さは分かっていましたが、1ミリも削れないとは何がどうなっているのか分からないまま、艦隊戦は終わりました。

部隊内に見事新サイコ2を引き当てた方がいましたので、艦隊戦終了後にバトルシーンを見せてもらったのですが、まぁ凄いですね。今までのスキルは何だったのか、というくらい凄いスキルだと思いました。

待機ターンは何も出来ないという、要塞型MAの弱点を逆手に取った恐ろしいスキル。いっそのこと、ずっと待機ターンでも良いくらいの効果だと思いました。

今後は、「攻撃を受け付けない」、「反射」に注目が移っていくように感じました。

また、艦隊戦中盤で、
IMG_E0150.jpg
IMG_E0151.jpg
来ました再販!艦隊戦でその威力を十分見せつけた後という、絶妙のタイミングでの再販だったと思います(妙に感心)。

その結果、
IMG_E0152.jpg
さすがに私も購入を考えましたが、そうこうしているうちに完売。

この流れはしばらく続くと予想されるので、いずれはこういったMAに頼らざるを得ない日もくるかもしれません。

引き続きフレンドとの情報交換を楽しみつつ、GAWを続けていけたらと思います。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数: