HOME > CATEGORY - ブログ

【ブログ】やっちまった

艦隊戦が終わり、5割引きキャンペーンが終わる前にせっせと強化。MS餌が無くなったので、パイロットを強化することにしました。

しばらく強化を進めた後、異変に気づく。
IMG_2470.jpg
「なぜ残っている?!」

IMG_2105.jpg
「なぜ居ない?!」

・・・食べてました(^^;;深く考えずに、最初に見たピンクの髪に反応した結果です…

このまま諦めるわけには行かないので、運営事務局に問い合わせ。ダメもとで色々要望しましたが、結果は覆らず。悔しいですが妥当な判断でしょうかね…

大事な機体、パイロットにロック(鍵)を掛けられたら、こんなことにはならなかったはず、と思いつつも時すでに遅し。ここはエースパイロット(私の場合バナージ)ではなくて良かったと思うことにして、再発防止策を考えてみます。

まず最も確実だと思うのが、ミッション部隊に加えることです。ミッションイベントを一切やらない、という人はこれが最も確実。私の場合はMS強化作戦を結構やるのでこの方法は万全ではありません。

次は階級戦。階級戦を真面目にやるなら、必然的に強い機体、パイロットを階級戦編成に加えることになるので、確実性が高いとも言えそうです。ただ私の場合、最近階級戦はほとんどやっていないので対策としては不十分です。また、SR以下や機動戦士ガンダムシリーズなどの限定戦が開催される場合もあるので、そういう意味では万全とは言えないでしょう。

(ミッション部隊に編成された機体は、下のように強化素材、売却対象として選べなくなります。)
IMG_2472.jpg

少し話は変わりますが、売却については下のようにランクの多い順に並べることで、誤売却がかなり減らせました。あくまでも私の場合ですが、こうしておくとトップのほうにある、趣味で集めている機体やビリビリ機体など戦略上重要な機体には手を触れることが無くなります。

IMG_2473.png

これより下のエリアでは、SR+、SRとN機体が混在するのですが、何故か集中力が高まって慎重に選べます(あくまでも私の場合)。課題は+10〜+30くらいで戦略上重要な機体。私の場合はR+80リゲルグ遠(後衛に配置できる痛恨の一撃)がそれに当たりますが、+10くらいのところでよく売却してしまいます。あとはKIKUKELLYさんにいつかプレゼントしたいと集めている「指揮官ザク」これも+30くらいまで育ったのに売ってしまって、残念な思いを何度かしています。+100まで売らずに育てば、あとは貯まる一方なんですが…

最後はパイロットですが、これはなんとも悩ましい。ランクではSR+とSRの差がつかないし…と思っていたらフレンドが教えてくれました。大事なパイロットは少し凸っておくのが良いとのこと。ということは、、、

下のようにレベルが高い順に並べておくと、間違って強化に使うことはなくなるかもしれません。しばらくこの方法でやってみることにします。
IMG_2474.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

最新記事
MENU
プロフィール

Ryu^ko

Author:Ryu^ko
ガンダム好きな中年戦士で、日々ガンダムエリアウォーズ(GAW)での戦いに明け暮れております。

【性 別】男性
【職 業】会社員
【居住地】兵庫県
【趣 味】GAW、ゴルフ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数: