【ブログ】MS強化作戦

進撃戦は終盤となっていますが、今週末限定でMS強化作戦が開催されましたので、すっかりそちらに夢中になっていました。

多分初めてだと思いますが、ガッツリ餌を育てて強化できました。
従来は12:00~13:00等、時間を限定しての開催のため、ほとんど押すことができませんでした。

私がガッツリ参戦できるとしたら、
・仕事が休み
・自宅にいる(Wi-fiが利用できる)
・家族が出かけ、私が留守番
という条件が整った時に強化作戦が開催されていなければならず、これがなかなか難しいです。

今回は奇跡的に全て成立したので2時間以上は集中して押せました。
この時のために温存した経験値3倍アイテムを投入したら、育つのが早い(^^)
あっという間に餌のレベルがMaxになり、プレゼントBOXに保管しておいた機体を降ろして編成チェンジの繰り返し…

一方で、始めてすぐに問題に気づきました。
「格闘機が足りない」

強化作戦については、色々なブログで攻略法が公開されていますが、要は部隊の移動力を3にするために、格闘機体を編成に加えなくてはなりません。

理想はステージ5を3ターンでクリアですが、格闘機が不足してくると3つの部隊全ての移動力を3にすることができなくなりました。

私は強化作戦はあまり考えずに押すだけでやりたいので、試行錯誤の結果、中・遠機体を編成に組み込みつつ、4ターンでクリアするように目標を変更しました。

最終的には資金30億分の強化ができたので、非常に満足しています。
(記事一覧へ)
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : 強化作戦 攻略 ガンダムエリアウォーズ GAW 編成 ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数: