【ブログ】スペシャルゲストとの共同戦線(2)

IMG_0362.png
部隊紹介文はダダ滑りでした(笑)

さて、スペシャルゲストのスーツを着た職人さん(以下スーツさん)をお迎えしての連合戦で、GAW界を代表する巨人への挑戦についての続きです。(注:巨人、とはもちろん敬意を表しての表現です)

前回書いた通り、ラウンド開始からこちらがリードを奪えない展開が続き、気づけばpt差は3,000万に広がっていました。うろ覚えですが5,000万 vs. 8,000万くらいだったかと。

普通ならここで諦めます。でもそれでは面白くない。

そんな中、お互いのptがほとんど動かなくなり(平日の白昼なのである意味当たり前とも言えますが)、この状況を見た隊員の一人から提案がありました。

「残り2時間前から追い込みをかけて逆転しよう」

面白そうなので当然賛成です。相手の見えない戦いであり、この先もしかすると仕事またはプライベートで参戦できないかもしれない。また、外出先での携帯のバッテリー切れや通信障害も可能性として皆無ではない…想像力を働かせると確かに勝機はあるようにも思えました。

ただ残念なことに、私は17時からどうしても外せない用事がありました。それは既に掲示板で伝えていたこともあって、早速掲示板に動きあり。

(以降、逆タイムライン的に掲示板(抜粋)を貼り付けます。上から順にご覧ください)
1.png
2.png
3-1.png
4-1.png
4-2.png
本当にスーツさんのノリの良さには終始助けてもらいました。

そして掲示板は目まぐるしく動きます。詳細は伏せますが要約すると、「火力で劣る我々が、いかにptを速く積み上げ2時間で3,000万ptを取るか」ということで、

アタッカーと後方支援の役割をどう振り分けるとか、まぁそういった議論が展開されました。そして参戦人数確認のための点呼が始まり…ゲームの域を超えてますね。こんな優秀な部下が欲しいものです(笑)

しかし残念ながら作戦決行を前にして私は離脱、ラウンド切り替え後に再インとなりました。詳細はスーツさんブログ(5)をご覧いただくとして…

5-1.png
6.png
6 2
6 3
6 4
8.png
8-1.png
9.png

どうやら、またも巨人の猛攻を受け、我が連合軍は敢えなく轟沈した模様(笑)…

とはいえ参加したメンバーの楽しさが伝わってきて、私は参加できなかったことが残念でなりませんでした。

我々特攻野郎は、こんな感じで連合戦を楽しんでいます。勝ち負けもそれなりに重視していますが、もっと重視しているのは、今からすることが「面白いかどうか」です。

一応、私は隊長を務めてはいますが飾りみたいなもので、指揮を取るのは私に限らず、状況に応じて隊員に自由にお任せしています。部隊ルールも一応決めてはいますが、隊員を縛るようなものではなく、皆んなができるだけ気持ちよく遊べ、効率よく勲章を稼げるように皆んなで考えて作りました。

ということで新たな面白いことを探しつつ、次回の連合戦も楽しもうと思います。
最後に、今回参加していただいたスーツさんのブログ(フィナーレ版)を紹介して終わりとします。

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : ゲーム

tag : ガンダムエリアウォーズ GAW ブログ 連合戦

最新記事
MENU
プロフィール

Ryu^ko

Author:Ryu^ko
ガンダム好きな中年戦士で、日々ガンダムエリアウォーズ(GAW)での戦いに明け暮れております。

【性 別】男性
【職 業】会社員
【居住地】兵庫県
【趣 味】GAW、ゴルフ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数: